マドのおうち

飯田産業の建売に住んでます。ズボラ主婦がちょっと工夫しながら理想のおうちをめざしてます。マイホーム購入時の備忘録と今のこといろいろ。

「節約男子」に寄稿しました |マイホーム諸費用節約方法5つ

スポンサーリンク

f:id:floorplan:20190831172520p:plain
こんにちは、初心者ブロガーのマド(@floorplan13)です。

先日、寄稿を募集しているのがたかさん(@noggylog)のツイートを見つけまして、恐れ多くもさらなる高みを目指すべく、これに参加させていただいてきました!

今回はその寄稿記事のご紹介です。

がんばって書いたので、ぜひみなさんにも読んでもらえたら嬉しいです。

寄稿記事の紹介: マイホーム諸費用節約方法

のがたかさんのサイト「節約男子」で、寄稿記事が8/30に投稿されました!


今回の寄稿のテーマは「節約」

節約に関係することであればなんでもOKということで、わが家も実践したマイホーム諸費用の節約方法をテーマに選びました。

多くの節約術は、少額でもコツコツと、という方法が多いですが、マイホーム諸費用は1回きりでこそあれ、節約のインパクトはとんでもなく大きいですよね。

これから家を買いたいと思っている人だけでなく、いづれマイホームを購入したいと思っている人は、ぜひご一読ください〜!


寄稿記事
【マイホームの諸費用】総額100万円単位の節約になる方法5つ


寄稿先「節約男子」を運営するのがたかさんのご紹介

f:id:floorplan:20190831163844j:plain
のがたかさんは元ラガーマン!!

のがたかさん(@noggylog)は、元日本代表ラガーマンという異色の肩書きを持ったサイト運営者さんです。

現在4つのサイトを運営されており、資産運用ブログ「30代運用男子‼︎」では、なんと月間40万PVを達成されたそう!



そんなのがたかさんの運営サイトの1つ、「節約男子」に今回寄稿させていただく機会をいただいて、また1つステキな経験をすることができました。


人生初!ワードプレスで記事を書いたよ〜!


初めてのことで至らぬ点も多々あったと思いますが、終始誠実に優しくやりとりをしてくださいました。

読みやすく、わかりやすくなるようにまとめ上げてくださり、とても勉強になりました。


のがたかさん、あらためてありがとうございました!


【マイホームの諸費用】総額100万円単位の節約になる方法5つ

その他の寄稿記事

www.floor-plan.net
www.floor-plan.net