マドのおうち

飯田産業の建売に住んでます。ズボラ主婦がちょっと工夫しながら理想のおうちをめざしてます。マイホーム購入時の備忘録と今のこといろいろ。

マド的楽天ルームのメリットについて語りました | ていないブログへ寄稿

スポンサーリンク

f:id:floorplan:20190928232129p:plain

こんにちは、楽天ユーザーのマド(@floorplan13)です。

先日、ていないさんのフォロワー1万人記念寄稿企画に参加したら、お返し寄稿記事プレゼントに当選して、ていないさんにマイホームの希望リストを書いてもらいました。


お返し寄稿のはずなのに、私が寄稿するよりも先にお返しをしてくれたていないさんです(笑)

さすが!ブログを初めてたった1年で600近くの記事を書いてるていないさん、お納めいただくスピードがハンパないです!


ということで、遅ればせながらマドが今回寄稿した記事をご紹介させてください。

テーマは「楽天ルーム」です。

私はかなり前から、ネットでのお買い物はほぼ楽天で買う「楽天ユーザー」なんですが、楽天ルームを始めたのは最近。

始めてみたら予想してなかったメリットがあったんです。


私も楽天ユーザーだけど楽天ルームはやってない〜っていう方に読んでもらえたら嬉しいです

寄稿記事紹介① マド的楽天ルームのメリット

1つ目の寄稿記事では、楽天ルームのメリットについてマドが思うところを語りました。

楽天ルームといえば、紹介した側のメリットを思い浮かべますよね。

自分がオススメしたアイテムが売れるとポイントがもらえるという。

でも私は最近は「オススメされる側」としてのメリットを楽しんでるところなんです。


これは楽天ユーザーでネットサーフィン好きな方は共感してもらえるんじゃないかなぁと思ってます(笑)


私は基本的に買ったもので良かったものと、これからマラソンかセールで買いたいものだけを紹介してる感じなので、私のルームからアイテムが売れることは今のところほとんどありません。

それでも、おすすめされる側のメリットを見いだせてからは、今も楽天ルーム眺めながら楽しんでますよ〜。

寄稿記事紹介② 楽天オススメアイテム紹介

2つ目の寄稿記事は、これまでマドが長いこと楽天でお買い物してきた中で、買って良かったと思うアイテムを3つご紹介しています。


この記事では、せっかくなのでちょっと変わったアイテムを選んでます。


私がみなさんのお買い物報告記事とかがけっこう好きでよく見るので、楽しんでみてもらえたら嬉しいです!

増税後のマラソンかセールで買いたいものを少しご紹介

実は先日の楽天マラソンで1つもお買い物しませんでした。

スーパーセールからあまり日が経ってなかったので、慌てて買うのもどうかと思い、今回はスルーしました。

そんな中次なるセールで買いたいと目論んでいるアイテムがいくつかあるので、ちょこっとご紹介。



1つ目は観葉植物です。


植物は初心者なので、室内で育てやすく、あまり大きくならないものがいいなと思ってます。

もしおすすめがあったら教えて欲しいです!



もう一つが、テレビボードの前に敷くラグ。

欲しいラグの条件がいくつかあって

☑️ 毛の短いもの
☑️ ある程度厚みのあるもの
☑️ 秋冬用
☑️ 大きさは200×200くらい

で探してます。

で、こういうラグを探すときとか楽天ルームすごくいいのですよ〜。

ずっとルーム眺めながら探してます。

今のところ候補はこちら。


カラーセンスがわからないマド家は、何色を買ったらいいかもかなり悩みます…

マドの楽天ルームは統一感ゼロの実用・日用品と子ども用品

そんなマドのルームは、基本買ったものの中から「コレ!」してますので、いろんなものがごちゃ混ぜです。

しかも良かったものしかコレ!してないので、数が少ない。

かなり買い物してきたけど、おすすめできるのってそんなに多くないんですよね。

でももしかしたら掘り出し物もあるかもしれないので、よかったらさらっと見にいってやってください〜。

おすすめアイテムのレビュー記事はこちら

買って使って良かったもののレビューをいくつか書いてます。


2人目を出産する前に調乳用に買ったこちらのケトルがすんごいお値段以上。

コーヒーにも調乳にもこのドリップタイプが最高なのでおすすめ。



最近買い替えたパナソニックのドライヤーが、こちらもとんでもなくコスパ最強な上に使い勝手もいいときたもんで、ここ最近で1番の良いお買い物でした。