マドのおうち

飯田産業の建売に住んでます。ズボラ主婦がちょっと工夫しながら理想のおうちをめざしてます。マイホーム購入時の備忘録と今のこといろいろ。

増税前最後?楽天スーパーセールで買うものとおすすめの買い回り品

スポンサーリンク

f:id:floorplan:20190903185253p:plain

こんにちは、楽天ユーザーのマド(@floorplan13)です

いよいよ10月から消費税が10%になりますね。

増税前最後?なのかはわかりませんが

明日9/4の20:00から楽天スーパーセールスタートです。

ということで、今回の楽天スーパーセールで購入予定のアイテムをご紹介します。


増税前だからって買い込んだりしませんっ


たぶん増税前最後?楽天スーパーセールで買うものリスト

今回の楽天スーパーセールで購入予定のアイテムはこちら。


☑️ 食器洗い乾燥機専用庫内クリーナー
☑️ シンクコーティング剤
☑️ ヘアードライヤー
☑️ 木製の飾り棚
☑️ オキシクリーン(リピ)


いつの日からかエントリー制になりましたよね。

今回も参加するにはエントリーが必要です!

みなさん準備はいいですか〜!?

1. パナソニック 食器洗い乾燥機専用庫内クリーナー(N-P300)

1つめのアイテムは食洗機の庫内クリーナーです。


わが家は食洗機ユーザーで、洗い物は9割がた食洗機です。


この家に引っ越してきてもうすぐ2年。実は自慢じゃないんですが、まだ一度も食洗機のお手入れをしたことがないのです…


食洗機なんて毎日庫内洗ってるようなもんでしょ?


クリーナーなんているの?


とか思っていた私。

2年ともなるとさすがにニオイも気になるようになってきました。(←おそすぎ…?)

そろそろやらなくちゃなぁと思っていたところ、たよらこさんのブログで食洗機クリーナーを使ったよという記事を見て



うちもやらにゃあ!



ということで腹は決まりました。

次のセールを今か今かと待っていたので、いの一番にこれをポチって、早いところ食洗機を洗ってあげたいと思います。

Panasonic パナソニック 食器洗い乾燥機専用 庫内クリーナー N-P300


2. 和気産業 おそうじプロのキレイシリーズシンクコーティング剤

次のお品は和気産業さんのシンクコーティング剤。


ツイッターやインスタをフォローしているTSUNさんのブログを読んでいたら、シンクコーティングを使ったよ、という記事を発見。





うちもやらにぁあ!(2回目)



ということで、そろそろシンクが汚くなってきたこともあり、こちらの商品を試してみようと思います。

このシンクコーティング剤、愛読してるいろんなブログでけっこう使われていて、前から気になってたんですよね。

その度に、やってみようかなと思うんだけど、買わず、やらず。

でもTSUNさんが、TSUNさんが使ってるから!


うちも使ってみる!


ステンレスシンク用 コーティング剤(1セット)


3. パナソニック ヘアードライヤーイオニティ(EH-NE3A-P)

次の購入予定アイテムは、パナソニックのヘアードライヤーです。


今使っているドライヤーは現役バリバリなので、まだまだ新しくするつもりはなかったんです。

それが先日、旅行で泊まったホテルにこれと同じドライヤーが置いてあって、使ってみたら…


いい!ほしい!


わざわざ型番をひかえて帰ってきました(笑)

そして調べたら衝撃価格!めちゃ安い!



今まで使ってたドライヤー、どれだけ古いやつなんだろう…


最近のドライヤーって、こんな安いのに風量すごいですよね?


しかも熱くなくて感動!


ぜんぜん上位機種じゃないのにこの使い心地。

1万円出したらどんだけのものが買えるのでしょうか。


わが家は女3人なうえに、次女の髪の毛がベイビーちゃんこ並にすごいので、ドライヤーは超重要です。

なにせ


生後2ヶ月からドライヤーを当ててますからね。


遅ればせながらようやく新しいドライヤーに買い替えです!


パナソニック ヘアードライヤー イオニティ ピンク調 EH-NE3A-P(1台)


4. BREA 階段飾り棚

続いてのアイテムは、BREAというショップの階段型の飾り棚です。


このアイテムは、最近始めた楽天ルームを眺めていたときに見つけました。

なにせ自分にインテリア的なセンスがないもので、壁に絵を飾ったり棚をつけたりといったことはほとんどしていないんです。

付けた棚といえば神棚用のウォールシェルフくらい。

www.floor-plan.net



でもこの階段型の飾り棚を見つけた時、本能的に


いい!ほしい!(2回目)


って思ったんです。

しかもお値段もお手頃なので、これはトライしてみようかなと思いました。

この棚、よくみるとビス固定じゃないんですよ。

三角カンが付いているので、フックとかを壁につけてそこに引っかければいいみたい。

乗せるものも小物だし、重さもたぶん問題ない。


問題は


どこに付けるか


それが問題だ。

いやほんとにセンスがないんですよ。

DIYは任せろなんですが、どの辺に付けたらいいのか、誰か教えてください…


【BREA】【階段 飾り棚 ダークブラウン】インテリア 小物/棚/シェルフ/壁掛け/ウォールシェルフ/木製/男前/西海岸/ブルックリン


5. オキシクリーン

そして最後のアイテムはみんな大好きオキシクリーンです。


いつもグラフィコというショップで買っています。

日本製なので泡立ちませんが、汚れ落ちには不満なしです。


わが家のオキシクリーンの用途は

☑️ 洗濯槽を洗う
☑️ お風呂の洗い場をオキシ付け
☑️ 夫の作業服を洗濯する時にひとさじプラス
☑️ 娘の上履きあらい
☑️ 台拭きオキシ付け

このくらいです。

ちょくちょくリピしていますが、ちょっと割高かなと思うので、暇を見つけてお値段分析なんかしてみたいなと思ってます。


その暇がいつ来るのかは定かではありません。


【限定価格】オキシクリーン 1.5kg 洗濯洗剤 酸素系漂白剤 粉末洗剤 OXI CLEAN 酸素系漂白剤洗濯洗剤株式会社グラフィコ


楽天ルーム始めました

つい先日から楽天ルームを始めました。

使っている方、よかったらフォローよろしくお願いします〜。

しばらく使ってみておもったんですが、この楽天ルームのメリットって


自分好みのアイテムに出会える


これだなぁと思いました。

今回の飾り棚もそうやってら見つけました。

私は基本的にいいなと思った人だけフォローしていくスタイルにしていて、そうすると自然と自分の好きなテイスト寄りのアイテムがフィードに流れてくるので


いい出会いが多い


なかなか1人で楽天のぞいててもこれいいなっていうのには出会えないので、楽天ユーザーの人にはぴったりだと思いますね。

眺めるだけも全然ありだと思った今日この頃です。

もしまだ使ってないよという方、ぜひに。



買い回りにおすすめのアイテム

最後に、買い回りに良さそうなアイテムをご紹介します。

ちょうど1000円くらいで、これまで買ってよかったおすすめアイテムです。



1. ダスキンのヘタらんスポンジ

勝手に命名しました。

このダスキンのスポンジ有名ですよね。

その流れで購入して以来数年使っていますが、ほんとにヘタリを知らない。

たった3つしか入ってないのに、最後にスポンジを買ったのはいつなのか思い出せません。



2. ハンファダイレクトのiPHONE充電ケーブル

次がiPHONEの充電ケーブル。

わが家は先日買い換えてしまったので、しばらく出番なしです。



3. イケアのスクッブ

枕棚の収納に使っているお気に入りのスクッブ。

あといくつか買い足したいけど、今回は買うものたくさんあるので今回は見送ります。


関連記事
IKEAのスクッブ(SKUBB)で枕棚の収納力を大幅アップ!クローゼット収納効率化 - おうちブログ
IKEAのスクッブ(SKUBB)にタグをつけよう | 色んなラベリングアイデア - おうちブログ