マドのおうち

飯田産業の建売に住んでます。ズボラ主婦がちょっと工夫しながら理想のおうちをめざしてます。マイホーム購入時の備忘録と今のこといろいろ。

【レビュー】古いドライヤーを使っている人はパナソニックイオニティ(EH-NE3A-P)で十分幸せになれます

スポンサーリンク

f:id:floorplan:20190915154954p:plain

こんにちは、髪の毛がめっちゃ多いマド(@floorplan13)です

先日の楽天スーパーセールでドライヤーを新調しました。

これまで使っていたドライヤーはまだ使えたので、そろそろ新しいのがほしいと思いながらも、なんだかもったいなくてしばらく買い替えをためらっていました。

ところが先日、旅行先のホテルに置いてあったイオニティの使い心地が気に入ってしまい、買おう!という気持ちに心が傾きました。

そして実際に私にポチらせるに至ったのはなんといっても価格!

お値段なんと


2千円強!!!


このお値段でこのクオリティってすごいです。

☑️ 今使ってるドライヤーはまだ使えるんだけどけっこう古い・・・
☑️ 使い勝手いいドライヤーに買い替えたいけどいいやつって高い・・・
☑️ 髪の毛多すぎて乾かすの大変!もっと良く乾くやつがほしい・・・

と思っている人、パナソニックのイオニティ(EH-NE3A-P)を今すぐに家電量販店の実機で試してきてほしい!


コスパ、使い勝手のバランスが最高です!


買い替えて良かった!パナソニックイオニティ(EH-NE3A-P)のレビュー

わが家は剛毛女が3人もいまして、毎日お風呂上がりのドライヤーが欠かせません。

まだ壊れていないという理由で、ずるずる古いドライヤーを数年使い続けてきたわけですが、その理由の一つに


いいドライヤーは高い


という思い込みがありました。

しかも


いいやつじゃないと買い替える意味がない


とも思っていたので、なかなか買い替える一歩がでませんでした。

ところがどっこい。今回購入したドライヤーはわずか2千円。


たった2千円で毎日のドライヤーがこんなに楽になるという、もはやお値段以上なんて言葉では足りない!


今回のスーパーセールのお買い物の中では、今のところ満足度ぶっちぎり1位!

旧イオニティVS新イオニティ

新旧イオニティの比較

いったいイオニティ(EH-NE3A-P)のどこがそんなによかったのかレビューしていきたいと思います。

実はわが家がこれまで使っていたドライヤーもイオニティで、2010年製のものです。

せっかくなので新旧を比較してみました。


新旧イオニティ比較

項目
高さ 21.1cm 20.8cm
20.1cm 18.9cm
奥行 7.9cm 7.9cm
重さ 475g 415g
消費電力 1200W 1200W
風量※ 1.6m/min 1.1m/min
温風温度※ 80度 110度
コード 1.7m 1.7m

※ターボ時


9年の月日を経た新イオニティ、感動ポイントをまとめると

1.全然熱くない!
2.すごい静か!
3.なのに風量がすごいある!

文字に起こすとなぜか感動が伝わりませんね(笑)

ですが旧イオニティにはなかった感動がいっぱいですよ!

新旧イオニティ比較① 全然熱くない!

新しいイオニティ(EH-NE3A)は全然熱くない | ターボ時の温風は80度

最近のドライヤーって熱くないってみなさん知ってました!?

古いドライヤーを使っているご家庭は、たぶんこれすごい驚くんじゃないでしょうか。

それもそのはず、温風温度30度もちがいましたよ。

☑新イオニティ:80度
☑旧イオニティ:110度
※ターボ時

やはり時代でしょうか。

髪の毛を傷めずに乾かすためには、あまり温度が高すぎるのが良くないという結論なのでしょうね。

髪にいいのももちろんありがたいですが、何がいいってやはり熱くないのは子どもの髪の毛を乾かすときにもすごくいいです。

わが家の次女はとんでもない髪の毛の量の持ち主で、生後2ヶ月からドライヤーの欠かせませんでした。

あの時に買い替えておけばもっと快適なドライヤーライフが送れていたね!

新旧イオニティ比較②すごい静か!

新しいイオニティは静音 | EH-NE3A

スイッチをオンにしてまず感じるのが


すごい静か~!!


これは旧イオニティがうるさいわけではなく、新イオニティが静かすぎるんだと思います

実家にあるドライヤーは、熱くないやつですが爆風で音量も爆音?とまではいきませんがけっこううるさいです。

それに比べてこの新イオニティ、すごい静かです。

デシベル測定して皆様にお届けしたいくらいです。

新旧イオニティ比較③なのにめっちゃ風量ある!

イオニティEH-NE3Aは風量もすごい!

あまりに静かなので、もしやたいした風量じゃないのかと思いきや風量もいい!

上記機種のナノケア EH-NA0Bと比べてもご覧の通り。

☑ナノケア EH-NA0B :1.3m/min
☑イオニティEH-NE3A-P:1.6m/min

まあ、上記機種は風量じゃなくて高浸透ナノイーが売りのようですけどね。

他ブランドならもっと爆風のドライヤーもあるとは思いますが、ほんとにバランスがいいなぁと思います。


ホテルで感動した自分の感覚は間違ってなかった!

イオニティサイコー!


低めの温風+大風量なのがいいんでしょうね。

快適なのに乾くのも早い!

たった2千円で日々のドライヤーライフがこんなに快適になって、久々にいい買い物をしたマドでした。

古いドライヤーを使っている人はパナソニックイオニティ(EH-NE3A-P)で十分幸せになれます

最近のドライヤーって、けっこうお値段するイメージありますよね。

髪の毛にいい機能もついていたりして、先ほどの上位機種のナノケア EH-NA0Bなんか、価格コムで見たら27000円超えててビビりました・・・

でも、わが家のように今古い機種を使っているご家庭であれば


2千円のイオニティ(EH-NE3A-P)でも十分幸せになれます。


10年もののドライヤーを使っている方の買い替えにおすすめです!

いろんなレビュー記事